こんにちは。



不安はいつも襲って来ます。

例え両思いになっても

婚約しても

常に不安というものは襲って来るんです。


でも

不安のレベルが違います。


贅沢な不安になってるんですね。



ところでこの不安に勝つためには

一歩踏み出す勇気も必要です。


怖いんですね。




怖いから逃げている。


そうじゃなくて


少しずつでもいいから今の不安に対して

勇気を出してみるんです。


「ちっぽけな勇気です!」


例えば


毎日24時間携帯の前に座って彼からのメールを

待ってるとします。


そこを一歩踏み出すちっぽけな勇気で、


メールを待つのは朝から夕方までとか

夜のみとか

少しずつ変えて行くんです。


携帯を気にしない間は

全く忘れて楽しいことをするんです。


できると思います。



不安が襲って来たら


気持を切り替えて楽しい曲を聴いたり、

「考えない!考えない!」

って本当に考えないようにするんです。



それを日々重ねて行くと

上手に不安から逃れて

明るく過ごすことができます。


悪い想像も減ります。



少しずつでも

一歩踏み出す勇気、ちっぽけな勇気で

不安を解消して下さい!




今のあなたに必要なのは



ちっぽけな勇気です


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック