彼との恋愛を頑張っていらっしゃる皆様、お疲れ様です!


メール・・待っていますか?


返信が来ないのは


1.送った内容

2.送った時間

3.送った回数


が原因と言うことも考えられます。







2番目の送った時間ですが、


寝ている時間

早朝

仕事中


など、迷惑な時間帯ではなかったでしょうか?


3番目の送った回数ですが、

続きみたいに何度も送っていませんか?




これらは全て自分中心にメールしていますよね。


自分が起きているからと言っても

夜中の3時だったり

早く起きたからと言って早朝5時に送ってみたり・・・


彼がメールの着信音で目が覚めて

嫌な気分になるかもしれませんよね。


また、回数ですが、

長文でしかも3回に分けて送るのは

本当に用があるのだったらいいけど

避けたいものです。


短文でもやはり気をつけたいものです。


つまり、相手の立場に立って考えるようにしてみましょう。

メールは気軽にできるけど

気をつけないとメールで別れる、嫌われるということも

あるのです。


大事な彼を失わないように

これからも気をつけてみましょうね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック