こんにちは。

こちらはまた雪です。

昨日は久しぶりの天気でした。

まだまだ寒い日が続きそうですね。

*:--☆--:*:--☆--:

さて、彼と話し合いの場を持つことはよくあると思います。

しかし、話し合いでけんかになるという話は鑑定でよく聞きます。


大事な話し合いでけんかになっては意味がありませんから、

是非参考にして下さい。



話し合いですから

あなたが一方的にしゃべったり、言い切ったり、

彼の話を途中で遮ったりしないようにしましょう。


冷静になり、ちゃんと向き合いましょう。

そして、けんかを売るような言葉、態度はしないようにね。


また、彼の話は最後まで聞いてあげることですが、

ちゃんと聞いているという態度をしましょう。

自分の言いたいことを早く伝えたくて

ついつい、彼がしゃべっている時に遮ったり、

それは違うと思って遮ったりということがないようにね!



また、決めつけた言い方はしないように

できるだけ○○だと思うという言い方の方が

彼も穏やかに聞いてくれるようです。




男の人は、「批判される」「責められる」「間違いを認める」ということは嫌なのです。

また「話しを遮る」「女の人が感情的になる」「○○できる?という言い方」も

だめです。


最後に男の人は自分を信用して欲しいと思っています。

信用しているあたなで話しましょう。



このように上手に話すことで、話し合いは穏やかに終わることでしょう。


常に彼を尊敬していれば、大丈夫なことでもあります!



次回をお楽しみに!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック