こんにちは。

久しぶりにこのコーナーです。

皆様、愚痴を言いますよね?

愚痴を聞いてくれる人なんて、あまりいませんよね。


私は電話鑑定では愚痴でも何でもお聞きしたいと
思っておりまして、是非利用していただきたいと思っておりますが、、


その愚痴を聞いてもらう相手を

彼にしない方がよいでしょう。



はい、それはなぜかって言うと

「( -д-)ノ男の人は、愚痴が聞けない!」


からなんです。


男の人は右脳をほとんど使いますので、

左脳を使う、言葉に関することは苦手とします。


つまり、

いろいろと愚痴をこぼし始めると、

最初は少しは聞いてくれるかもしれませんが、

それが続いて来ると


「(`ε´)なんかごちゃごちゃ言ってるぞぉ〜」

と、シャットアウトしてしまい、


あなたが一生懸命

「今日会社で○○さんが( ・Д・)私に○○して、上司の○○さんが
  △×※○●・・・」

と言ってると

彼は・・・

v( ̄∇ ̄)v全く聞いてませぇ〜ん


状態になります。


特に嫌な話しなどはそうなるようで、


上の空だったり、聞いてなくって

あまりしつこく言うと

冷たい態度や言葉を浴びることも。



はい、あなたは彼は自分に気持ちがないんだと

勘違いしてしまいます。


大丈夫ですよ。

そうではなくて、聞き取れないだけなんです。


特に小さいころから母親が愚痴を聞かされてたら

拒否反応は早いかもしれません。



愚痴を言うなら女友達や私に言って下さいね!



もちろん私も経験あります。

疲れて、男性陣に愚痴を言いたくてペラペラ話してたら


(  ̄っ ̄)・・・・上の空状態でした。


なので、それからは言わないようにしました。


言ったって聞いてないんだもの!



次回をお楽しみに!




※浅岡美穂の本をご購入のお方に

男と女の違いを書かせていただいたものをプレゼントさせて

いただこうと考えております。

決まりましたらお伝えいたします。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック