こんにちは。

私の本にも書かせていただいていますが、

不安は恋愛の大敵です。


この不安はストレスが原因となることが多く


このストレスから、うつ病になることもあります。


ストレスに強い心と体を作るために重要な神経がありまして、

それは、脳内のセロトニン神経というものです。


難しい話ではないので、最後まで読んで下さいね。



このセロトニンを増やす方法は

太陽の光を浴びることなんです!


セロトニンは、人に穏やかな感情を与える作用があり

このセロトニンの量の不足が

うつ病の原因のひとつであると考えられています。

※パニック障害を治す為には自然なセロトニンが大切と
言われており、規則正しい生活が何よりも大切です。



私は太陽が好きです(*゚▽゚*)

昨日こちらは、曇りで時々雨が降りました。

太陽が出ていないと、何だか元気が出ないもので、

逆に朝からいい天気だったら

「よぉ〜し!今日も頑張るぞぉ〜!」

と、前向きで、心も明るく体調もいいです。


恋愛成就のためには、健康で、心が前向きなのが

理想です。


皆様、できるだけ太陽の光を浴びてみてくださいね!




心理カウンセラー美穂先生の世界一の開運星座占い心理カウンセラー美穂先生の世界一の開運星座占い
著者:浅岡美穂
株式会社浅岡(2010-08-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る





太陽と言えば、


6月にお届けいたしました、本田美奈子さんの記事を思い出しました。


再度ご紹介いたします。

*:--☆--:*:--☆--:

本田美奈子.さん


最期のボイスレターより





私は太陽が大好きです。

自分が太陽になりたいなって思ってるくらいなんですよ。

太陽というのは、みんなに光を与えて、そして命を与えて、

そして育てて・・・

みんなにとって・・・生きていく上で絶対必要なもので、

永遠に夜以外は光を与え続けているという、素晴らしいものですよね。

そんな風に私も歌を通して、

人々に光を与えることができるようになれたら嬉しいなと

思っています。