こんにちは。


大好きな彼のプライドを傷つけないように


気をつけましょう。



男の人はプライドが高く、

※女の人よりもです。



あなたのちょっとした一言をプライドに結び付けて考える

傾向にあります。


そんなつもりで言ったのではないのに

彼が急に切れたりってことないでしょうか?




プライドを傷つけられると


怒る


すねる


落ち込む



という態度に出ます。




なので、あなたは慌ててしまいますよね。



彼が明らかに悪いことをしていて、

それを注意したつもりでも

プライドを傷つけてしまって、

けんかに発展!


ていうこともあるかと思います。





言葉で伝えるのって難しいですよね。




伝えるときは

穏やかな心で


「私は○○○○○○で寂しかったんだよ。」



という感じで、彼を責めないように、傷つけないような

アイメッセージで伝えてみましょう。



でも、やはり気をつけていても


ついつい言ってしまって、けんかになることは多いと思います。



そんな時は、

謝るべきならば、素直に「ごめんなさい」を伝えてみましょう。

心がつながってる二人だったら、自然に仲直りは

できると思います。



これは、職場の人間関係にも使えると思います。

男のプライドを傷つけないように

上手に接することで、うまく行きます。







ブログ 素材13
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック