大好きな彼と結婚したい。。

彼はまだまだ結婚を考えてないみたいだけど、

私は子供が欲しいから、年齢的にも

今年か来年にはしたい。


周りのみんなが結婚して行く。。。

焦ってしまう。。。


電話鑑定で多いご相談です。


江原啓之さんのメッセージが参考になりますように。。。


*:--☆--:*:--☆--:




生き方は、人それぞれ違っていていいのです。

大人になったら結婚をし、子どもを持ち、

マイホームを持つのが人生のように思い込みがちですが、

これらは数多くの選択肢のうちの一つでしかありません。

結婚をしない、子どもを持たないという選択肢もあるのです。





何歳になったから結婚しなければいけないとか、

もうこんな年なのに恋愛に浮かれていて恥ずかしいとか、

そういうことを気にすることはありません。

たましいの年齢は、肉体の年齢とは別物なのです。






人間はみな平等です。

友人が素敵な結婚をしたり、仕事で成功するのを見ると、

誰でもうらやましく思うでしょう。

けれど、ものごとは長いスパンで見ることが大切です。

今の一瞬にとらわれて人をうらやむのは、意味がありません。





打算で選んだ相手と恋愛や結婚をすると、だいたい失敗します。

打算に対して返ってくるのは打算だけ。

愛や幸せは返ってきません。

自分で蒔いた種は、自分で刈り取ることになる。

「カルマの法則」は絶対です。




東日本大震災復興支援 チャリティーコンサート 江原啓之 おと語り [DVD]
東日本大震災復興支援 チャリティーコンサート 江原啓之 おと語り [DVD] [DVD]
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック