好評でした記事をご紹介いたします。


○●○●○●○●○


生きて行く上では嘘も方便と言って

嘘は良くないかもしれませんが、時と場合によっては

必要な場合がありますよね。


恋愛面においても、ちょっとした嘘でうまく行く事はありますが、

実は基本的に、次のような嘘はだめなんです。



恋愛面や人間関係において、自分の利益のために

嘘をつくことです。しかもそれが日常的になることです。


例えば・・


彼の気を引く行動

・居留守を使ったり、心配させること

・メールに絵文字や顔文字を入れないで心配させること(気持ちの変化はないのに嘘をついているのと同じ)

彼に嘘や演技

・自分の行動(男友達に会っていたなど)

・熱を出して寝ていたなど




小さな嘘かもしれません。

また、よくある嘘かもしれません。

でもこれが日常的になれば、自分に大きな出来事として返って来る事に・・。



江原啓之さんの言葉の方が説得力がありますので、

名言をご紹介いたします。



「最近小さな嘘ばかりついていませんか。

 このくらいならばれないだろうと甘く見ていると、

カルマの法則で、人から嘘をつかれたり、裏切りに遭ってしまうかもしれません。

 人をだませても、あなたはあなた自身をだますことはできません。

 嘘は厳禁ですよ。」




どんなことが起きるかと言いますと・・

あなたが日常的に小さな嘘をついていたとします。

すると、数カ月後・・・

彼があなたを裏切る出来事があるかもしれません。






彼に嘘をつかれたくなかったら

自分が嘘をつかないこと。

小さな嘘の積み重ねは、大きな出来事⇒裏切りになって返って来る

ことになります。



十善戒(じゅう ぜんかい)に 、不妄語(ふもうご) 嘘をつかない

がありますよね。


彼との恋愛成就のはずが、関係が悪化することも。


素直になりましょう。

ちゃんと向き合いましょう。

自分に自信を持って欲しい。。。


参考にしてね!


ブログ3
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック