彼にどんな言葉をかけてあげたらいいのかは、

参考になるのは、母親の言葉です。


子供の頃、「おなかすいてない?」「疲れたでしょう。」「お帰り、今日も頑張ったね。」

など、優しく、思いやりがあり、体を気遣い、誉めてくれる言葉です。


男の子に、声をあけてあげている言葉が特に参考になります。


外で野球などして帰って来たら

「のどが渇いたでしょう。」「服が汚れてるね、洗濯するから脱いで。」

「けがをしたの?大丈夫?」


などなど。。


もし子供がいらっしゃるあなたでしたら、

子供に話しかけてあげている感じで

彼にも言ってあげましょう。

あくまでも、

相手が大人だということを忘れずに。。


ブログ 素材13


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック