過去好評でした記事をご紹介いたします。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



こんにちは。

あなたの大好きな彼の嫌なところがありますか?


きっとあると思います。


しかし、いつもブログに書かせていただいてるように

相手を変えることができませんので

自分が変わることが大切なんですね。



・彼の性格を受け入れる

・彼の欠点を好きになる




これができたらスムーズに付き合いも進んで行くでしょう。


しかし、それはなかなかできることではありません。



自分だって欠点はたくさんあります。

それでも彼は会ってくれたり、お話をしてくれます。


彼の方がもしかしたら努力をしてくれているのかもしれません。


なので、お互い様だと思って

彼の気になる性格や欠点はできるだけ受け入れ、

彼のよい部分を特に見るようにすることをお勧めいたします。


腹が立っても、あそこを直して欲しいと思っても

それはあなたのわがままであると自覚しましょう。



彼の欠点が目につくようになるということは

彼はあなたに心を許してくれているということです。


誰でも初対面やあまり知らない人の前ではいいところを見せようとします。


ですから、彼も最初はそうだったと思います。


「これはいいことなんだ!」

と思って、こういう彼でも自分は大好きなんだから

気にしないで良い部分を見て行きましょう。

そうすると、彼も同じようにあなたの良い部分を見てくれるようになります。


それは相手はあなたを映す鏡だからです。



このことは人間関係においても言えることです。

職場にはどうしてもいろんな性格の人が集まるので

気にいらない、合わない、嫌だという悩みが発生します。


しかし、その人たちにももちろん良いところがあるはずです。


ですから、欠点を見ないように、良い部分を見るように心掛ければ

いつの間にかうまくやっていけるようになるかと思います。



何でも自分が思っていることを伝えるなど、思い通りにしようと思わないで


少しは辛抱をしてみましょう。


彼のこんなところが嫌だといつも思っていても、

彼だってあなたのあの部分が嫌だなぁ〜と思っているかもしれないから


思わないことです。



これはどんなに相性がよくても避けられない問題で

彼と結婚したいのだったら、一生彼の欠点とも付き合う覚悟で

参りましょう!




ブログ12