大好きな彼が怒っていて、

「怖い」「嫌いなのかな?」「わけわかんない」

と思う事ってあると思います。


この怒るという感情は

寂しい、悲しい、という感情が隠れていて、

自分がその感情を感じたくないので怒るんですね。


だから、彼が怒っているから

あなたが言い返す、けんかする、

嫌いになる


ということは避けて欲しいのです。


彼は何かあるんだと思ってあげて欲しいのです。


ブログ10
自分に置き換えてみると、

会社の同僚に怒ることってあると思います。


例えば、いつも自分ばかり残業をして、

同僚は早く帰るという場合

怒って言ってしまうこともあるでしょう。

心の中ではきっと怒ってますよね?


「私の状況を分かってくれない」

「忙しいんだから手伝って欲しい」

「自分ばかりで、悲しい」


という気持ちが隠れているんです。


なので、彼が怒っていたとしても、


理解してあげましょう。慣れてくれば

何で怒っているのか、怒っている時の彼の言葉からわかるかと思います。



参考にしてね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック