過去にお届けいたしました記事となります。


○●○●○●○●○








たまにお届けしております

江原啓之さんのラジオ「おと語り」


「迷える女性たちの為の恋愛相談特集」

の中の回答に大変参考になるものがありました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
まとめてみますと・・

1.好きなのか?好きでないのか?


2.何もしてくれなくても、どれだけ彼を愛し、サポートしたいのか


3.その1.2を超えたら、信じられるかどうか!



別れを決めた又は考えているあなたへ・・

結局はあなたの思い通りの彼ではないからですよね?

納得の行くお話です。

「なぜ相手の状況を見て自分の幸福を決めるのか?」

ハッとした人も多かったと思います。

早まらないで下さい。考え直してみましょう。




動画ではまだ出ておりませんでしたので、

興味のある方は続きを読むからご覧下さい。

ブログ 素材2
ある相談に対する江原さんからの回答です。




「要は自分の思うような彼でいてくれないという事ですね。
自分の思うような彼じゃないから別れよう。
でも良い所や尊敬できる所があったり、優しくもしてくれた。
だからまた与えてあげたい。彼女はしてくれた分だけ返したい人なんですね。
ギブアンドテイク。これは私がよく言うところの物質的価値観。

レッスン1として、あなたの正直な気持ちを知りなさい。好きなのか、好きでないのか。好きだったら仕方がない。
レッスン2は、愛というものは無償。あなたにその人がどれだけしてくれたかではない。何もしてくれなくても、どれだけ彼を愛し、サポートしたいのか。それを知る事。ここまできてマイナスマイナスと答えが出たら、即刻別れる。それはただの遊びに過ぎない。ここまでプラスプラスと出たならば、あとは相手ではない。自分の問題。
レッスン3は、その1、2を越えたら、信じられるかどうか。恋愛ではなく、子育てで私はよく言うのですが、自分を込めて生きていたら、その人の中に自分が宿る。密に接していたら、その中に自分が宿っているんだから、自分の気持ちが分かっているはず。その人自身の事も理解しているんだから、信頼するという事は、自分を信頼する事。信頼出来るかどうかが分からない、信じられないという事は、その付き合いにどれだけ込めていないか。という事は、恋愛じゃなかったという事になる。このレッスン3の部分までをよく考えて“自律”する。なぜ、相手の状況に合わせて、自分の幸福を決めるのか。相手の顔色を見るのではなく、あなかた好きかどうか。もっと向き合ってドーンとボロボロになるまで愛してみたら。頑張ってね」





293634
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック