我慢ではなく、辛抱することの勧めを

以前書かせていただきました。


なぜかと言いますと、


我慢のイメージって、

どんなことにも耐えて、自分を殺しているようなイメージ・・


でも、自分の中でいつかは我慢できなくなるのでは?

と思っていると思います。


我慢を続けると、いつかは爆発します!


爆発したら大変です。

感情的になって、大切な彼に言ってしまうんですから。


彼はびっくりして

「しばらく距離を置こう」

ということも。


実は、鑑定でもよくあることなんです。


早めに謝れば、元通りになれるのに、


何だか謝れなくて、音信不通になり・・・


謝りたくても、電話に出てもらえなくなったという例もあります。



お付き合いをされている方だけではなく、

片思いの彼に対してもそう。


職場の人に対してもそうです。


私はいつもこんなに我慢しているのにぃ〜と

頑張ってるから、爆発しちゃうんですよね。



辛抱は、この先の希望があるからいいんです!


辛抱していれば、きっとよくなる。

きっと彼にわかってもらえる。


言葉でこんなにも感じ方が違います!



我慢を辛抱に変えて下さい。

そして、もし感情的になって言ったら

さっきはごめんねだけでもいいから、

早めに謝りましょう。

例えあなたが悪くないとしても、

相手はびっくりするわけですから、

穏やかに、思っていることを話すようにしてみるといいかも!





20151108-4
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック