このブログを書き始めた頃に

精神レベルの基礎的なお話を書かせていただいておりました。


わかりやすいので久しぶりに書いてみます。


何か出来事が起きた⇒これを悪い出来事と捉えると➡マイナス

何か出来事が起きた⇒これを良い出来事と捉えると➡プラス




物事をブラスにもマイナスにも捉えることができます。


いつも書かせていただいている

プラスに捉えるということができる人は⇒精神レベルが高い


もし「悪いことが起きた」とマイナスに捉えたら

⇒自分のせいではなく、悲劇に捉える⇒人のせいにしたり「なんで私にこんなことが・・」と思う

⇒マイナス要素が増える⇒レベルがさらに下がる⇒また悪いことが起きる



もし「良いことが起きた」とプラスに捉えたら※良いこともしくは何か意味がある、きっと私にとって
良い方向なのだろうと捉える


⇒プラス要素が増える⇒レベルがさらに上がる⇒もっと良いことが起きる



今までこのブログを読んで下さってる方は

きっと気付いてプラスに捉えておられると思います。


もし忘れてたら今日から実行してみて下さい。

たまには無理なことはもちろんあります。

すぐに気付いて気持ちを切り替えて行きましょう!



048949
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック