毎年お届けしております記事となります。

参考にしてくださいね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆



13日(午前中又はそれまでに)

まずお墓の掃除と仏壇の掃除です。

これは⇒お客様(ご先祖様)来られるから



13日(夕方)

丁寧に迎えます⇒迎え火


お盆期間中

おもてなしをする⇒先祖供養(できれば皆でお経を唱えたらよい)



15日または16日

丁寧に送ります⇒送り火


先祖の霊はきゅうりの馬に乗って来て、

なすの牛に乗って帰るといわれています。

また送り火迎え火の方法は最近では住宅事情などで
されることは少なくなりました。


宗派によっては方法が違いますが

参考にして下さい。






ご実家に帰られないお方

お盆が仕事でいつも通りの皆さまは

どうか心の中からでも大丈夫なので

ご先祖様に感謝をされたらよろしいかと思います。





寂しくなんかないのです。


これからよくなる


これからよくなります!




あなたの恋愛運UPのためにも


ご先祖様に感謝をして迎えてもてなしてあげて下さいね!


079899
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック