好評でした記事をご紹介いたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こんにちは。

時々ブログに書かせていただいておりますが、

言葉はとても怖いものです。


マイナスな言葉を使うと、

それが自分に返って来ます。


また、マイナスな言葉を発していたら

自分の耳で聴いているので

更に自分自身でマイナスを増やしてしまいます。


とは言っても、マイナスな言葉を発さない生活は

難しいです。残念と言う言葉もマイナスなんです。


なので、日々罪を浄化して過ごすことも

恋愛成就への道です。


また、謝ることで、早く浄化ができます。

ほんの少しの勇気が、あなたの運を変えてくれるでしょう。



さて、お釈迦様の言葉に

「あなたはあなたになればいい、あなたはあなたであればいい。
 なぜ人と自分を比べるのですか?命というものは比べるものは何一つない。
 お花でも、ゆりはゆりの人生。バラはバラの人生。
 それぞれの役割を果たしているのです。

 人間だけが、こんなの私じゃないとイライラしているのです。
 けれど、あなたがこの世に生まれてきた尊い事実がある。
 この事実に立ち向かって生きていきなさい」 


素晴らしいお言葉です。

すっと楽になりませんか?




恋愛において、躓いた時も是非この言葉を思い出して下さい。


イライラするのは「思いがあるから」です。


人は、必ずあることを思って、思ったことを言葉で伝えます。

思ったことがすべて自分の思ったとおりにことが運べば

何の苦労もありませんが、自分の思いが受け止めてもらえないと

この思いをどんどん大きくして行きます。

『思い』というのは、すべて想像で実体がないのです。


そして、この自分の思いは、夜になればなるほど溜まってきます。

なので、夜はマイナス思考になりやすいと言われています。

すると心と体のバランスを崩してしまいます。

心の病に発展するわけです。


人生における「苦しみ」は、自分の意志では変えられない「宿命」である4つと、
自分の意志で変えられる「運命」である4つの合計8つの「苦」に規定されていると書かれています。 「苦」の本質は、「自分の思いどおりにしたいのに、それが叶わないこと」 「思い」を持っていれば、思いどおりにならないことが ストレスとなり
いつもイライラしてしまいます。 また、相手が思いどおりにならないことに対して、自分が不当に扱われていると感じ、さらにイライラがつのります。 「思い」自体がなければ、思いどおりにならないからといって、悩んだり苦しんだりすることはありません。





566555
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック