流れに任せると大抵うまく行きます。


こんなことがあります。


ここ最近何だか眠くて

いろいろやりたいことがあるのに

昼寝をしたり、家でゆっくり過ごしてしまう。。


でも、その後

彼と急に会えるようになったり、

新しい仕事を任されたり、

毎日忙しくなったのです・・。




これから忙しくなるから、ゆっくりしておきなさいと

いう意味だったのでしょう。起きる出来事には

意味がありますね。

また、睡眠不足だったのかもしれません。

今までの疲れが出ていたのかもしれません。


どちらにしても、無理をしなければいいんです。





それなのに、

眠いのに買い物に出ようとして

電車に乗り遅れたり、

肝心の物を買うのを忘れたり、

仕事中寝てしまったり・・


流れに逆らうとうまくいかないことに。。



.。o○o。.★.。o○o。.☆

私たちは未来に向かって船に乗り、

川を下っているんですね。


途中船が岩にぶつかってしまうと

元に戻すまで時間がかかります。

じたばたしても仕方ないんですね。

止まっているんだから、

ゆっくりしておけばいいんです。

するとまた動きだします。


それなのに

無理やり流れに逆らって元に戻ろうとしたり

船から降りようとして、川に落ちてしまい・・

踏んだり蹴ったりです。


だから、任せましょう。


過去には戻れないのです。


あの時もっとこうしていれば岩にぶつからなかったのに・・

と後悔してもどうにもなりませんよね。


ぶつかったら、どうしたらよいか考えて

努力してまた進んで行きます。

未来に向かって行くしかないのです。


一瞬の内に過去になり、

川の流れは変わりません。

ただ流れに任せて

未来に向かって進んで行くのみです!




558271
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック