彼に尽くすことはよいのですが、

尽くしすぎると逆効果です。

彼が喜ぶ尽くし方は

いろいろあるかと思います。

結局尽くしすぎなければよいのです。

お薦めは、差し入れや励ましの言葉。

励ましの言葉はただですから、どんどん言ってあげて下さいね。

これは良い尽くし方の一つです。


それでは

どこまでだったらよいのでしょうか?

これか私の考えですが、

もしこれをして、彼から何もなかったら

許せない気持ちになるようだったら、

それは尽くしすぎということかなと思います。


一般的に尽くしすぎるとは

・世話をやきすぎる

・お金を貸す又は生活費を出してあげる

・何でも許す

ということかと思います。



尽くしすぎると、彼はこのように感じる傾向にあります。


・自分がだめになるような気がする

・母親のように見てしまう

・恋愛を楽しめなくなる


自分がだめになるような気がするというのは

どこかで聞いたことがありませんか?

はい、ロンブーの淳さんが奥さんと一度別れたことがあり、

「何でも許してくれるから自分がダメになる」と一方的に別れを告げたという

出来事があったそうですよね。

でもお二人の場合は、復縁され、結婚されました。良かったです。


でもやはり、男の人は自分がだめになるような気がするというのは

嫌なことみたいですよね。


さて、メールで尽くすとは?


・彼からメールが来たら、すぐに返信する

寝ていても、仕事中でも返信をしたら

彼は調子に乗ってしまいます。


メールでの言葉は、尽くしすぎるということはないかと

思いますが、メールに心をこめて送ったから

返信が来ると求めるとよくありません。

メールに力を入れすぎることでしょうか?

褒め言葉はいくらでも入れてあげて下さいね!


結局、何事も見返りを求めないことですよね。





参考にしてくださいね。




047547
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック