過去好評でした記事をご紹介いたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仏教では、お釈迦様の教えの一つに「因縁生起」という

考え方がありますよね。

これは、世の中の一切のもの事は、

さまざまな原因や条件が寄り集まって成立しているということです。

原因があって結果が生まれるので、

結果を良くしたいならば、


原因を良くしていかなければならないという考え方となります。



ですから、奇跡や偶然は認めないという考え方なんです。


例えば、試験に合格したいと思っても、

勉強をしてなかったら、合格しないのは当然であり、

結果は見えているかもしれません。


しかし、

一生懸命神様にお祈りをして、おすがりをすることで、

不思議な力、見えない力が働き、

物事が良い方向に変わって来るということは、

大勢の人が体験しておられると思います。

これが、神様のご守護、仏様のおかげ、ご先祖様のご加護なのです。



日本人は神様・仏様、両方を祈ることは、

平安時代から現在まで大切にして来ました。


これは、とても素晴らしいことですよね!



eb97122a2d4bf9c36b43efd8be0ab9d0_s