大好きな人、職場、近所、家族・・・から

今まで攻撃されたことはありませんか?


辛いですよね。


攻撃は、最近ではメール攻撃というものもあります。

つい、言い返したり、ますますその人を許せない気持ちになるかもしれません。


しかし、攻撃する人の心理は

助けを求めているのです。


その人にとって一番辛い時なのです。



大好きな彼から、言葉で攻撃されたら

ショックだと思いますし、混乱もするでしょう。

でも、よかったら思い出して下さい。


「彼は今とても辛いのでは?」

こんな時は、彼に心を開いて

近づいてあげましょう。



あなたにできることをしてあげましょう。

彼に愛を注いであげましょう。

20151214-1


※参考図書

傷つくならばそれは「愛」ではない

※ビジョンダイナミックス研究所より、ブログに書くことは
許可を得ております。

私の人生の参考書でもあります。







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック