これは一つの方法として捉えて下さい。


現在仕事の悩みがあり

本当に辞めたいけど生活のために

辞められない。

いつまで続くんだろうと思っているあなたへ。。


先ずあなたが望んでいることを

イメージして下さい。

3年後には辞めて好きなデザイナーの仕事をしている自分。

そして、その時の感情や周りの状況、どんな場所でどんな人たちがいて・・

それをいつもイメージしていると、

現在の悩みはあと3年だと思えて

ゴールが見えてくるのです。


そうすることで、日頃気になっている嫌なことも

放っておこうと思えることでしょう。

とにかく自分には夢があり、それは叶うと信じているから

その叶う3年後に向けて流れが変わり

そのために勉強したり、ワクワクしたりという日々でしょう。


きっと実現できると思います。


現在の悩みは先が見えない不安からかもしれませんね。


マラソンもゴールがあるから走れます。

このお話は恋愛面においてもいえることだと思います。



参考にしてね!



7b1039afb57965fa98d56afd7cb8a66b_s
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック