男女共通で、優しい人が一番です。


彼に優しくしていますか?


もし優しくできない、苦手という場合は

・彼の気持ちになって考えてみる

ということをお勧めいたします。

デートの約束をしていて、

彼が残業が続いているので、間に合わないかも

とメールくれてるんだったら


・疲れているかも

・遅くなるんだったら、中止になるかも

・デートの内容を変えた方がよいかも


など、いろいろ出て来ると思います。


そういう気持でいると


彼が

「ごめん、まだ残業が続きそうだから、明日に変更にして
 ゆっくり会おうか?」

と言った来たら


「お疲れ様。私は大丈夫だから、とりあえず今日は中止に
  しましょう。」


と自然に言葉が出て来るかもしれません。


もし、彼の気持ちになって考えてなかったら


「えーーー?!せっかく楽しみにしていたのに」

と、文句を言ってしまうかもしれませんよね。


理解あるあなたの発言は、嬉しいと思うし

優しい人と思うことでしょう。

デートの約束をしていて、

彼が残業が続いているので、間に合わないかも

とメールくれてるんだったら


・疲れているかも

・遅くなるんだったら、中止になるかも

・デートの内容を変えた方がよいかも


など、いろいろ出て来ると思います。


そういう気持でいると


彼が

「ごめん、まだ残業が続きそうだから、明日に変更にして
 ゆっくり会おうか?」

と言った来たら


「お疲れ様。私は大丈夫だから、とりあえず今日は中止に
  しましょう。」


と自然に言葉が出て来るかもしれません。


もし、彼の気持ちになって考えてなかったら


「えーーー?!せっかく楽しみにしていたのに」

と、文句を言ってしまうかもしれませんよね。


理解あるあなたの発言は、嬉しいと思うし

優しい人と思うことでしょう。



カップル1
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック