過去の記事となります!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


私はブログで「見返りを求めない愛」を伝えております。

カードセラピーを受けられた皆様はご存知かと思いますが

「差し出す」「自分を与える」というカードがあります。

これは問題を解決する方法なのですが、


見返りを求めず、与えることなのです。

実は、これがとても効果があるのです。




では、何を与えるのか?


それは、あなたにできるものでいいんです!




.。o○o。.★.。o○o。.☆


大好きな片思いの彼は同じ職場で

暑い中帰って来ました。


こんな時、あなたが与えるとしたら何でしょうか?

あなたができることをしてあげましょう。

例えば


『冷たい飲み物(缶コーヒーなど)を渡してあげる』

『暑い中お疲れ様と声をかけてあげる』

『笑顔をみせてあげる』

これで十分です!


この3つの共通点は


『暑い中疲れているだろうから、少しでも力になれたら』という

思いからできることですよね!


実は、与えたものよりもその気持ちが大事なんです。


それは・・・

「あなたの愛が伝わるから」なんです!


なるほどと思われた方も多いと思います。

大事なのはあなたの「愛」です。



物、言葉、笑顔でももちろん癒されますが、

そこにあなたの愛がこめられているからなんです!


その積み重ねが、彼の心を動かします!


あなたが与えると、あなたも受け取れます。


自分が出したものは、何倍かになって返って来ます。


そうなんです!彼からも愛が受け取れるようになるんですよ!!


ちなみに、皆様からのご相談で、

彼が誕生日にプレゼントをくれなかったとか、

おめでとうメールがなかったと、がっかりされている方が多いのです。


彼に見返りを求めて誕生日にプレゼントしたり、メールを送っていたとすれば

実際自分にはなかったことで、

非常にがっかりして、損をした気分になることでしょう。


しかし、彼の性格や男と女の違いから、大事なのはイベントごとではなくて

日頃の行動や気持ちなのです。

彼は忙しく働いているので、時間が取れないけど

あなたが落ち込んだ時は励ましてくれたり、

疲れていても会ってくれた、運転をしてくれた・・

など、そこにはたくさん彼の愛が含まれているのです。



そのことは頭になくて、誕生日に何もなかったという部分に気持ちを向けるので

その後の関係性が悪くなったり、悪い方向に物事を考えがちです。


大事なのは気持ち(愛)なのですから、これからはそういうところを見てあげて

下さいね!




いつも感謝の気持ちで

見返りを求めないで。。。







あなたの笑顔で十分なのですよ。。

女性9
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック