ご縁を大切に。。

男女の縁だけでなく、、

職場の人、

仲間、友達、


お知り合い、近所の人。。


意味が合って出逢っているから。。



一時の感情で縁を切るようなことがないように。。



前世では素敵な関係だったかもしれませんから。。


大切にして行きましょう。。

『縁あって』
おたがいに、縁あってこの世に生まれてきた。そして、縁あっていろいろの人とつながりを持っている。

縁あって――何だか古めかしいことばのようだけれど、そこにはまた一つの深い味わいがひそんでいるように思える。

人と人とのつながりというものは、とかく人間の個人的な意志でできたと思いやすいもので、だからまたこのつながりは、自分ひとりの考えで、いつでも断てるかのように無造作(むぞうさ)に考えやすい。

だがほんとうはそうでない。人と人とのつながりには、実は人間のいわゆる個人的な意思や希望を越えた、一つの深い縁の力が働いているのである。男女の縁もまた同じ。

そうとすれば、おたがいにこの世における人と人とのつながりを、もうすこし大事にしてみたい。もうすこしありがたく考えたい。不平や不満で心を暗くする前に、縁のあったことを謙虚(けんきょ)に喜びあい、その喜びの心で、誠意と熱意をもって、おたがいのつながりをさらに強めてゆきたい。

そこから、暗黒を光明(こうみょう)に変えるぐらいの、力強い働きが生まれてくるであろう。

松下幸之助 道をひらくより



014396s_mini
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック