ご相談で多いのは

LINEのことです。



既読にならない

ブロックされてるようだ

返信がないなど・・


便利だけども

困ったものでもありますよね。


今回は既読にならない時の考え方を
書かせていただきます。





LINEの前はメールでした。

メールは読んでもらえたかどうかわからないので

きっと読んでもらえていると信じることしかできませんでした。


でもLINEは読んでくれたかどうかがわかるものなので

既読がつかないと気になります。





皆様もご存知のように

一部分は見える場合もありますので

大体の内容がわかるので、既読にならないことや


忙しくてなかなか読めていないこともあるでしょう。


中には今既読にしたら

返信をしなくてはいけない

既読にすることで

また来るかも

忙しいから後にしよう・・ということもあるでしょう。

性格もあると思います。




ですが、

既読にならないと気になるもので

そこばかり気になって

マイナスになる方は多いのです。


これは私の考えとなりますが

メールの頃と同じで


忙しいんだろうな

一部分は読んでくれている

落ち着いたら既読がつく

マイペースで読んでくれるなど


とにかくマイナスに捉えないことです。


メールの頃は信じるしかなかったので

読んでもらえただけでも大丈夫と考えることで

乗り切ることができたり

後で本当に大丈夫だったと

わかることもあるでしょう!



とにかく

マイナスに捉えないように

して下さいね!

感謝記念2
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック